某大手通販サイト

某大手通販サイトは世界中で運営しているところで、そりゃあも倉庫は大変でしょうね。
大手じゃなくても今やネット通販は当たり前ですから24時間フル回転状態でしょう。
増税前は駆け込み需要ですごかったみたいですし。
海外での潜入取材で、何回か遅刻をすると即解雇とありました。
でもそれってどんな仕事でも同じじゃないですかね?なんて思っていたら甘かった。
昼の休憩は29分59秒。30分でもなく1秒もオマケをしてくれません。
しかも倉庫から出るのに万引き防止でセンサーを通る必要があります。
そこの列やトイレの列にならぶのにも29分59秒の中に含まれているんだというから驚きです。
広大な面積で何千人も働いているのに酷いですね。
システムで管理されているのでずるもできません。
おそるべき仕事ですよ。

二種類の頭痛

一時性頭痛は脳や体に異常がないもので、代表が片頭痛などです。
二次性頭痛は、脳うや脳の血管に原因がある。
とある人の例。
冬の寒い朝に突然気分が悪くなり頭が痛くなった。
しばらく痛みが続きめまいが起こり、そのまま倒れてしまいました。
その日の夕方には緊急手術になりました。
結果はくも膜下出血です。
3分の1が亡くなるといわれるくも膜下出血。
出血によって脳の圧力が上がって頭痛になりました。
バッドで後頭部を殴られたような痛みと言われますが、軽い頭痛を伴って出血をする人もいます。
その少しの出血で頭痛が起きるのです。
頭痛だけではなく、吐き気と高血圧の場合はくも膜下出血を疑うべきです。
発見が1.2時間遅かったらまずかったということです。

転職してきたイケメン君に恋をした

彼がうちの職場に来たのはいつぐらいだったかな…
初めて見た瞬間(この人イケメンでかっこいい!)って思いました!

イケメン君は転職してうちの職場である老人ホームに介護士として来ました。

こっちに来る前は何をしていたのか聞くと、自営業で小包などの下請けをする仕事をしていたそう(よく分からなかったけど…)
自営業っていろいろ大変らしく自分でお金の管理しなくちゃいけないし休みはほとんどないしで嫌になっちゃって転職したとか。
さらにその前まではなんとテレアポとして採用されていたそうなんです。

介護士は人に感謝されたくてなったって言ってました。
こんな全く違う職種によく転職しようなんて思ったよねって私が言ったら苦笑いしてたけど。

とにかくそんなこんなでイケメン君が来てくれて私も嬉しい限りでした。
職場に行くとイケメン君の笑顔に会えると思うと毎日仕事に行くのが楽しくて楽しくて♪
しかも外の仕事をしていたから体つきも良いんですよ。最高でしょ?

老人ホームで働いてるのは女ばっかりだからライバルも多いんだけどね。
この前二十歳の介護士の女子がイケメン君のことを「狙っちゃおうかな!」って言ってたんですよ…
やめてー!私のイケメン君なのに!って思っちゃいました(笑)

そんな感じで新しい風を巻き起こしてくれてるイケメン君ですが、とりあえず転職してきてくれてありがとうって思っております!
私もアタックしてみようかな!?

怖い肺炎

突然呼吸が出来なくなる肺炎。
体がだるくなってきて風邪のような症状が数日続く。
おかしいところは食欲がある。
重たい料理も簡単に食べられる。
4日目に突然呼吸困難になって搬入。
あと一日遅かったら酸素ボンベを一生つけて生きないといけなくなっていましたよと診断。
その肺炎は急性好酸球性肺炎です。
好酸球とは白血球のひとつです。
体に有害のものが入ると攻撃する。
ある物質が入ってくるとアレルギー反応を起こして自分を攻撃するようになる。
喫煙開始から1、2習慣でも起きる、寧ろ健康なときほど起きてしまう肺炎です。
タバコ、粉じん、カビ、防虫スプレー、花火の煙、寄生虫。
潜在的になりやすい体質なので疲れたときは要注意。
睡眠をしっかりとって疲れをとって免疫力をアップする。

転職してから勉強の毎日です

最近はダイエットで毎日夜に野菜スープを飲んでいます。
野菜スープはおいしいんですが、そろそろ飽きてきました・・・。
夜がっつり食べると太りやすいので、太りにくい食材、なにかないのかな~。
春雨とかいいってききますよね。
今日スーパーに買い物いったとき買ってみよう。
夜を質素にするのは、ダイエットのためでもありますが、転職したばかりでお金がないっていうのも理由の一つなんですよね~。
前の職場環境が劣悪だったので、まったく違う業種に転職したんですが、今までしたことのない分野だったので転職してから勉強の毎日です。
わからないことばかりですが、先輩も丁寧に教えてくださるので、転職してよかったな~と思います。
(まあ某メーカーへの人事部への転職なので大変といえば大変ですが・・・)
今日もご飯食べたらまた勉強します。
早く仕事を覚えて、戦力になりたいです。
今は足をひっぱってばかりなので・・・。
通勤中のバスの中でも勉強してます。

今日は午後に買い物に行くので、お昼は蕎麦でいいかな。
というか、家に蕎麦しかない(笑)
朝と昼は外で食べているので、基本的に冷蔵庫には野菜スープ用の野菜しか入ってないんですよね。
その野菜も昨日使い切っちゃったので。
お米も切れてるな~。
まあ、お米はしばらく買うことないのでそのままでいっか。

手足の関節通チェック

舌に下げた腕を横にゆっくり開いて真上にあげてください。
動かしているときに肩に痛みを感じた場合は要注意。
今のチェック方法で痛くなった人は肩関節です。
電車で吊革につかまろうとしたとき、洗濯物を干そうとしたときなど腕を上げようとしたときにピリっとした痛みです。
よくある痛みと放置しておくと自力で腕を上げることができなくなります。
肩けん盤断裂になってしまうと上げられないのです。
けん盤が伸び縮みすることで、スムーズに腕を上げることができる。
加齢で骨などにこすれて肩けん盤が少しずつ切れてしまう。
要注意なので肩けん盤がひとつ切れたくらいでは、大したことないと本人が気が付かないことです。
早期に発見すれば進行を食い止めることが出来る。

こんな理由は有り?

年間数え切れないほどの人が会社を辞め、転職活動をおこなっています。
そして新しい職場で働いたり、新しい人間関係を築いたりしているんですね。

転職する主な理由は待遇改善やスキルアップですが、中には一見とんでもない理由で転職する人も居るようです。
たとえば「今の仕事に飽きた」という理由で転職する人も居るんですね。

飽きたと言われると、長続きしないと思われてしまうかもしれません。
しかし、このような理由でも裏を返せば立派な転職理由になることだってあります。

今の仕事に飽きたということは、裏を返せば新しいことにチャレンジしてみたいという風に取ることもできます。
ただ飽きっぽい性格と思われる可能性もありますので、面接の際は少し言い方を変えてみましょう。

飽きたと言わず新しいことにチャレンジしたくなったと言えば、向上心のある人と思われる可能性もあります。
またチャレンジ精神あふれる人と取ることも出来ますよね。

ほかにも面倒くさくなったなどといった理由で転職する人も居るようです。
また、一度仕事を辞めてリセットし、一から始めたいという人も中には居ます。

どんな事情であれ、転職をするからには必ず理由が付き物です。
面接を受けるときにはその理由をしっかりと言えるようにしておくことも重要だと思います。

[PR]空港の各職種の求人情報チェックに関してはココからスタート!

大食い店で見かけた顔見知りの薬剤師さん

グルメ番組を見るのが大好きなワタシは常日頃から大食いにチャレンジさせてくれる飲食店ばかり探しています。

先週もワタシは大食いチャレンジで有名な飲食店へ行ってきたのですが、そこで出会ったのはいつも薬局で顔を合わせている薬剤師さんだったのです。

いつも薬局で見かける際の薬剤師さんからは全く漂ってこないギラギラしたオーラをめちゃくちゃ感じたワタシは、その圧倒的なパワーにビビッてしまいました。

かなり大食いに自信のある人達ですら、その飲食店の大食いチャレンジには失敗しまくっていたので、ワタシは必ず知り合いの薬剤師さんは大食いチャレンジに失敗するに違いないと確信していたのです。

しかし、そんなワタシの予想は見事に外れてしまいました。

あっという間に山盛りの食材を食べつくしていった薬剤師さんを見て、ワタシだけでなく飲食店の店長さんまでが度肝を抜かれてしまったのです。

見た目は痩せていて、どこからどう見ても大食いには見えなかった薬剤師さん。

ちなみに飲食店に来ていた人の中で、彼が薬剤師をしているという事を知っていたのはワタシと、薬剤師さんと一緒に飲食店に来ていた人だけでした。

ワタシなら確実に『普段は薬剤師をしている』と飲食店に来ていた人達に言ってしまうに違いありません、でも彼はあえて薬剤師を本業にしている事を飲食店の中でカミングアウトしませんでした。

そんな彼を目の当たりにしたとき、なんだか非常にカッコイイと感じてしまったのです。

スグに自慢話をしてしまいやすいワタシの性格が恥ずかしく感じられるほど謙虚な性格をしていた薬剤師さん。

彼こそホンモノのオトコだとワタシは感じました。

何でもかんでもスグにペラペラ喋らない美学をワタシは薬剤師さんから学んだような気がします。

あの日以来、お薬を貰うたびに彼のことを尊敬の眼差しで見てしまうワタシがいるのです。

薬剤師 転職

動脈りゅうを疑う

胸部…しわがれ声・・発生のときに動脈の裏側を通って下まで行ってまた動脈の裏を通って声帯に行くので違和感がある。
飲み込みにくい、呼吸が苦しい・・コブが大きくなれば食道を圧迫する。
腹部…左右に分岐するのがおへそのところなのでそこらへんにコブができているのが確認できる
ただし、触診はやせている人じゃないと分からない。
ステントグラフトの特徴
開腹をしないため、切るところも小さいので術後の回復が早い
計画的に治療ができる
破裂のときの手術だと大変な中で緊急手術になります。
しかし事前に手術の計画的に慎重に治療ができるということですね。
しかし長年使うと取り換える必要ができてしまうこともあります。
ステントグラフトがひっかかっている血管にまた動脈りゅうができる可能性もあるからです。
30代や40代の場合はステントグラフトよりも人口血管を選ぶ方が良いときもある。

高血糖が引き金

アルツハイマー病になる人とならない人の差は高血糖が引き金になるとされています。
インスリンは脳にたまったアミロイドベーダをそこから除外してくれる役割がります。
細胞の外に出たアミロイドベーダとインスリン分解酵素。
食べたあとに急激に血糖値が高くなるのが長くなると認知機能を悪化させるとされています。
脳の掃除をしてくれるものがなくなるのが、アルツハイマー病の発症と関係があるわけです。
糖尿病でない人でも急激な血糖値の上昇が認知症につながります。
だから糖尿病じゃないから安心といことはないのです。
インスリンを壊すことだけに面倒をみると、アミロイドベーダを分解できなくなります。
それで認知症になってしまうのです。